長らく不調のAirBonchiブログ。 クリスマス、年末用の特設をつくりました!

Live365のステーションページはこちら、エアボンチの聴き方はこちらからどうぞ。


2007年12月31日

年末カウントダウン

31日の夜22:00からは年末カウントダウンSP。

Yahooチャットの「ユーザールーム」→「エンターテイメント」→「音楽」の中に「AirBoonchi Fan's Room」あります。

今日は試しにブラウザで書き込めるチャットも置いてみています。気が向いたらためしてみてください。

LinGer
http://www.lingr.com/room/jCNeGcnWH0J
posted by AirBonchi at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | KAEDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスSP再放送

大変盛り上がりました。
エアボンチスタッフとリスナー集まれる人だけ大集合。

再放送致します。

12月27日木曜日、22:00より。
大晦日も予定していますがもうちょっとお待ちを。

皆さんありがとうございました。本当に楽しかった。
posted by AirBonchi at 21:18| Comment(0) | TrackBack(1) | ちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

本日のクリスマスSPは生

24日の夜22:00からはクリスマスSP。

それに先駆けてテストをかねて生放送です。
Skypeで喋りたい人いたら喋ってもいっすよ。

Yahooチャットの「ユーザールーム」→「エンターテイメント」→「音楽」の中に「AirBoonchi Fan's Room」あります。

今日は試しにブラウザで書き込めるチャットも置いてみています。気が向いたらためしてみてください。

LinGer
http://www.lingr.com/room/jCNeGcnWH0J
posted by AirBonchi at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

お約束のNORAD

Jingle bells! Jingle bells! Jingle all the way〜♪
…なーんて浮かれてる場合ではない楓です。仕事終わんねー!orz

私の愚痴はさておき、今年もクリスマス本番が近付いてまいりました。

ということは、お約束の『アレ』の時期がやってきたということですよ!

NORAD SANTA 2007 サンタクロース追跡レーダー
http://www.noradsanta.org/
※リンク先、音が出ます。ボリュームにご注意を!

12月24日から25日にかけて、サンタクロースの動きをレーダーで追跡するというプロジェクトです。
1955年から毎年続いている伝統的なプロジェクトですが、今年はGoogle Earthも連動させるようで、何やらNORADの本気度をひしひしと感じます。
ご家庭に小さなお子さんのいらっしゃる方、「サンタさんは本当にいるの?」なんて聞かれたら、このサイトを見せながら堂々と「もちろんいるよ!」と答えてあげましょう♪
posted by AirBonchi at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | KAEDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリスマスプレイリスト- くどうっち

21日の夜からは、私くどうっちとセンパイ・ふじふじ。
二人してあんまりジャンルにこだわらないセレクションになったようです。

なんかね、この季節はちょっとゆっくりしたくなるんです、私。
じっくりノンビリした曲を聴きたい。
だって、12月ってあまりに忙しいんだもの。ハッ!と気づくと
クリスマスになっている。

年末まで、やることはまだ山積みでも、それでも、クリスマスは
どうにかノンビリ気分を味わいたい!
そんな風に思うのです。

それではミナサマ、ステキなクリスマスをお迎えくださいね!

続きを読む
posted by AirBonchi at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | くどうっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロックでハウスでレゲェでジャズぃなクリスマス

 なんだか雑多に選んでしまっていますが、自分では気に入っています。21日はワタクシことふじふじと実は後輩のくどうっちのセレクションです。

A SANTA CAUSE IT’S A PUNK ROCK CHRISTMAS VOL.2
オムニバス アクション・アクション ヘイスト・ザ・デイ ゴーン・バイ・デイライト アズ・トール・アズ・ライオンズ アンブレラズ シュガーカルト デイヴ・メリロ ザ・ファイナルズ ア・チェンジ・オブ・ペース
インディーズ・メーカー (2007/11/14)
売り上げランキング: 46575

 


posted by AirBonchi at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

12/19 クリスマスプレイリスト - rabe

昨夜はコタツの中から放送をお送りしましたが、終盤眠くなって困りました。
さて、私のXmas Playlistは比較的まともに、スタンダードナンバーを並べて見ました。
皆様へのお勧めは、The Real Group。スウェーデンのアカペラ・グループです。
個人的には、Aimme Mannの2曲、Arto Tuncboyacyanの参加している(と、昨日気づいた)「We Three Kings」かな。
今年も、放送出来たり出来なかったり、ひそひそ声で話したり(今もだ)、ばたばたしましたが、何とか続いています。また来年もお送りしたいっすねぇ。
てことで、メリー・クリスマス。
続きを読む
posted by AirBonchi at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | rabe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAEDE feat. Friends セレクター紹介

楓クリスマスプレイリスト2007「KAEDE feat. Friends」に参加してくれたお友達と、みんなのセレクト曲を紹介させていただきます♪
続きを読む
posted by AirBonchi at 02:12| Comment(0) | TrackBack(1) | KAEDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/19 クリスマスプレイリスト - 楓

ザ・ビ-トマスの4人はサンタクロ-ス!ザ・ビ-トマスの4人はサンタクロ-ス!
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ザ・ビ-トマスの4人はサンタクロ-ス!
[アーティスト] ザ・ビートマス
[レーベル] ポリスター
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う


いよいよクリスマスプレイリストがやってまいりました♪
実は、今年のクリスマスプレイリストは、私の今までの歴代クリスマスプレイリストの中で一番気合が入っているかもしれません(笑)。

2007年は一方的にレギュラーを降板して(!)、時々エアボンチやらボンチキャストやらを乗っ取って(!?)やりたい放題やらせていただいた一年でした。見ようによってはいつ引導を渡されてもおかしくない活動状況でしたが(^^;)、こんな私を暖かく見守り支援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

さて、今年の楓プレイリストは「KAEDE feat. Friends」。私と、いつも私とつるんでいる(!?)お友達セレクトのプレイリストです。
前半⇒楓セレクト曲、後半⇒お友達セレクト曲という構成でお送りします。
続きを読む
posted by AirBonchi at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | KAEDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ロックンロールナイトもクリスマス特番

 今週のロックンロールナイトも、クリスマス特番です。仲のいいバンド、ブラウンコーストのボーカル、メグさんと楽しいトークと無駄にアバンギャルドな曲をおくる60分です。

 いえ〜い。
posted by AirBonchi at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楓プレイリスト、の前にひとこと

毎年、クリスマスと年末は『エアボンチ最優先モード』に切り替わるワタクシ。私の中ではクリスマスはパーティーより仕事よりエアボンチ!なんです。
でも、今年の秋くらいにふと思ったことがあります。「そういえば、友達とか同僚とか私の周りの人はどんなクリスマスを過ごしてるのかな」「どんな音楽を聴きながらクリスマスを迎えようとしてるのかな」と。

そこで!
そんな私の素朴な疑問を解消すべく(!?)、今年は同級生から会社の先輩まで(!)普段親交のあるお友達に頼んで、みんなにミニ・プレイリストを作ってもらいました。
今年の楓プレイリストは、楓セレクトの楽曲とお友達セレクトの楽曲の混合プレイリストです。名付けて「KAEDE feat. Friends」。
放送開始は12月19日夜です。お友達の紹介と曲紹介は、プレイリスト放送開始後に公開させていただきます。
どうぞお楽しみに。
posted by AirBonchi at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | KAEDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

クリスマスプレイリスト- ジョージのり

さて今年のクリスマスプレイリストはRock,Punk,Popっぽいのを中心に
ジョージのりはお届けしたいと思います。
今年も1年エアボンチを応援していただいたファンの方々
本当にどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。続きを読む
posted by AirBonchi at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージのり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

12/17 クリスマスプレイリスト - ゆーま

今年AirBonchiスタッフとして加入した私。リスナーから一転スタッフとして、楽しい一年となりました。聴いてくれた皆様、お世話になった皆様、スタッフの皆様、ほんとありがとうございました。

さて、実はこれが初のプレイリスト。マイナー、メジャー織り交ぜてお届けします。

ちなみに私のお気に入りクリスマスアルバムといえば、これ。


25作目にしてChicago初のクリスマスアルバムとなった「25」。これが私のお気に入り。なんかねぇ、紆余曲折を経てこんなに長く愛されるバンドって、そう多くはないじゃないですか。そんなベテラン達がいい味出してます。

きっと、不慮の事故で亡くなったChicagoのリーダー・テリー・キャスも、今頃は天国でこのアルバム聴いて、クリスマスムードに浸っているんじゃないかな。

以下、私の今晩のプレイリストです。続きを読む
posted by AirBonchi at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/15 クリスマスプレイリスト - ちん



今年もやってまいりましたクリスマスプレイリスト。

とにかくなんとかしなくっちゃ。といろんなジャンルからピックアップ。

クリスマスアルバムというと私のフェイバリットはこのアルバム。チャーリーブラウンのサントラですが、これジャズですがなんとも優しくってかっこいくてクリスマスだなーと感涙にむせぶ一枚。

ここんとこクリスマスといえばこれっす。続きを読む
ラベル:プレイリスト
posted by AirBonchi at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

オーナーデー プレイリスト

Looking Back 2007
毎月第一月曜日はオーナーデーとしてジョージのりがプレイリストをお送りいたしております。
さて今年もとうとう残す所あとわずかになってしまいました。
ニューヨークの方はいつもとくらべるとまだそんなに寒くない日が続いています。
いつもならマイナスになったり雪が降ってもおかしくない時期なんですが
温暖化を肌で感じる今日この頃です。
さて今年最後のプレイリストは今年かけた中から選りすぐったベスト版を恒例のごとくお送りしたいと思います。
それではジョージのりのお届けする今年最後のプレイリストLooking Back 2007お楽しみください。
続きを読む
posted by AirBonchi at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージのり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

