長らく不調のAirBonchiブログ。 クリスマス、年末用の特設をつくりました!

Live365のステーションページはこちら、エアボンチの聴き方はこちらからどうぞ。


2008年10月31日

Celtic - rabeday081029

先日は、Interactiveお休みしてしまってごめんなさい。
Playlistも少し遅くなりましたが、更新しました。今回はケルト音楽の特集。
今年も行われる、ケルティック・クリスマス2008に参加予定の、ダーヴィッシュ、ハウゴー&ホイロップ。
そして、過去にケルティック・クリスマスに参加したアーティストなどからお送りします。

とりあえず、取り上げたアーティストは以下の通り。

ケルティック・クリスマス2008参加
■Dervish
 アイルランドの老舗バンド、結成20年とか。最新アルバム「Travelling Show」から。
■Haugaard & Hoirup
 デンマークのフィドル&ギターのデュオ。

過去のケルティック・クリスマスに参加
■Karan Casey
■Sharon Shannon & Friends
■John Doyle

■Hanz Araki
 ハンズ・アラキは、カナダ在住日系のパイパーです。去年来日の予定があったのですが、直前にご本人の体調不良で中止に。
 この11月にやっと来日の運びになったようです。行ってみようかなー。

森美術館朗読会関連
■Paddy & Bridget
 パディ&ブリジットは、日本のアイリッシュ演奏家、守安夫妻のアイルランドでの通り名です。
 今年6月の朗読会で演奏されました。その時に入手したCDからお送りします。
■Catriona McKay
 最近2回の朗読会では、いずれもアイリッシュ・ハープの演奏が行われています。
 手持ちのアイリッシュ・ハープ奏者から、カトリオーナ・マッケイをお送りします。
posted by AirBonchi at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | rabe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

