長らく不調のAirBonchiブログ。 クリスマス、年末用の特設をつくりました!

Live365のステーションページはこちら、エアボンチの聴き方はこちらからどうぞ。


2008年04月10日

今週のロックンローツナイトは

ちんさんのFMデビュウ記念。エアボンチで紹介したインディーズのバンド特集をやりたいと思います。いえーい。
posted by AirBonchi at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

今週のロックンロールナイト 

 いやあ、Macのディスクが飛んでしまったり踏んだり蹴ったりですが、放送はやります。はっはっは。
posted by AirBonchi at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

今週のロックンロールナイトはお休みです

月一のお休みです。皆さん、来週お会いしましょう。
posted by AirBonchi at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

今週のロックンロールナイトは

 グラミーを取った曲等を紹介します。エイミー・ワインハウスには凄くハマってます。
posted by AirBonchi at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今週のロックンロールナイトは

 ブラウンコーストのボーカル、メグさんをゲストに迎え、楽しいヴァレンタイン特集。’60sガールズポップを中心に楽しいトークと一緒にお届けします。
posted by AirBonchi at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今週のRRNとプレゼント

 今週のロックンロールナイトはスロースタートなあなたに送る、ソフトでマイルドなロックをお送りします。ええ、私はまったく朝起きれません。

 年末にAirbonchi発メジャー歌手「θシータ」さんより、サイン入りシングルをいただきました(写真)。欲しい方はこの記事に「くれ」とかなんとか書いていただければありがたいです。抽選で1名様にプレゼント致します。

posted by AirBonchi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今週のロックンロールナイトは

今週はお休みです。来週お会いしましょう!

posted by AirBonchi at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ロックでハウスでレゲェでジャズぃなクリスマス

 なんだか雑多に選んでしまっていますが、自分では気に入っています。21日はワタクシことふじふじと実は後輩のくどうっちのセレクションです。

A SANTA CAUSE IT’S A PUNK ROCK CHRISTMAS VOL.2
オムニバス アクション・アクション ヘイスト・ザ・デイ ゴーン・バイ・デイライト アズ・トール・アズ・ライオンズ アンブレラズ シュガーカルト デイヴ・メリロ ザ・ファイナルズ ア・チェンジ・オブ・ペース
インディーズ・メーカー (2007/11/14)
売り上げランキング: 46575

 


posted by AirBonchi at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ロックンロールナイトもクリスマス特番

 今週のロックンロールナイトも、クリスマス特番です。仲のいいバンド、ブラウンコーストのボーカル、メグさんと楽しいトークと無駄にアバンギャルドな曲をおくる60分です。

 いえ〜い。
posted by AirBonchi at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

今週のロックンロールナイトはパンク特集

 あーいあーまーあんちくらーいすーーーった。

 というわけで、’70Sのパンクを中心にお送りします!ギグですギグ。

posted by AirBonchi at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

今週のロックンロールナイトは

題してロックンロール特集。なんだよそのままかよ(笑)3コードな夜をお楽しみください。

posted by AirBonchi at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

なんとなくChillな曲ばかり

 久しぶりにfujifujプレイリストでございます。なんとなくChill風な曲が多いです。リラックスして聞いてみてください。
名前 :アーティスト
Kiss Kiss Kiss: Ananda Project
Love Yourself: Blue Six
Children (Dream Version): Robert Miles
Cool And Funky: Ronny Jordan
Euzinha: Tania Maria
(We Had) A Thing (Matty's Body & Soul Remix): Abstract Truth
Time And Space: Roy Ayers Ubiquity
Watercolors: Lonnie Liston Smith
Betcha By Golly Wow :Grant Green
For Your Love: Natalie Gardiner
Apparently Nothin' (Soul River): Young Disciples
Home Cooking: Tony Allen
Flying Away: Physics
Prince Of Peace: Galliano
Call Me: Deee-Lite
Reel Life (Evolution II): Cinematic Orchestra
Brother Sister: The Brand New Heavies
Secrets: Ananda Project
Good & Bad: Povo
Change: Incognito
Blacks and Blues: Bobbi Humphrey

ジャズ、クラブジャズ、フューチャージャズみたいな懐かしいジャンルが多いですね。今見ると。 けっこう自分でもお気に入りの曲ばかりです。
posted by AirBonchi at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

にゅわん@渋谷 ライブレポ

 先日、ご紹介した「にゅわん」さん。前回はθさん目当てで行っていたので、流し聴きした部分もあり、改めて魅力を知るためにも、渋谷のspumaというライブハウスまで行ってきました。 今回も3バンドぐらい見て、カバーだけだったけど2番目の女性も良かった。正山陽子さんという方で、テレビ映画の「恋する日曜日」の挿入歌も歌っているそうで、にゅわんさんの友人とのことです。ということよりも、なにせ「ロックだったこと」がよかった。機会があったらまた見てみよう。

 で、肝心のにゅわんさんはほぼ、前回と同じ曲セット。カバー曲が変わったぐらい。でも今回はほとんどの曲が耳タコ状態だったので(笑)より楽しめた。やはり、オリジナリティがあるのだと思う。一つ一つは何かに影響されているのかもしれないのだけれども、全て自分の中に取り込んでいる感じ。歌にしても演奏にしても。特に僕は彼女の演奏が好きだ。
 
 ピアノがうまい。でもそれだけではない。たいていのピアノ系シンガーソングライターはほぼ同一のピアノ音しか扱わない。しかし彼女の場合は「エレピー」という原音は守っていても、ワウワウだったり、コーラスだったり、いろいろな音色を曲調に合わせて使ってくる。そのセンスが絶妙だ。それは小さいリズムボックスのスイッチを入れる瞬間であったり、今回参加していたパーカッションの方への目配りだったり随所随所にも出てくるの。神経が行き届いているのである。きっと自分の中で「今日はこの音で行こう、このアレンジで行こう」というキメがあって、それをきっちりこなしているのであろう。そう言う所にも非凡さを感じてしまう。端から見ているとたった一人のか細い女性からはその視野の広さと、たくましさが非常に想像しがたい。そういうギャップもまた楽しいのだ。

 ライブ、また行こう。

 spumaでは月一やっていたみたいなのですが、マンスリーは今回が最後だそうで、次回は

 11月16日 西荻窪 omega tokyo
 11月25日 新宿 sact

 になるそうです。ツイン鍵盤になったりしていろんなバリエーションがあるようです。それもまた面白そうだ。

 終わった後ちょっと会話しました。ネットラジオに興味があるみたいでした。よかったよう。ちょっと恥ずかしいけどな。

 あ、あとじつは「にゅわん」はバンド名で、本人はタケコだそうです(笑)
posted by AirBonchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

今週のRRNは落ち着いたロック特集

 まったり聴きましょう、いえーい。
posted by AirBonchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

にゅわんさん

 ロックンロールナイトの番組前にかけているアーティスト、気がつきましたか?そうです。この間ライブを見た「にゅわん」さんです。実は彼女にライブの時に使っていいかを打診していて、許可を得ていたわけです。

 今日、彼女から「どんどんやってくれ」メールが来て、晴れてここでもご紹介。

 13曲入り、ほぼピアノ弾き語りのアルバム「Hohoemi てがみ」です。レコメンド、パワープレイもちんたんに頼んでみようかな。

にゅわんさんのホームページは下記

http://www3.to/chunchun

みなさん、遊びにいってあげてください。
posted by AirBonchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじふじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

