長らく不調のAirBonchiブログ。 クリスマス、年末用の特設をつくりました!

Live365のステーションページはこちら、エアボンチの聴き方はこちらからどうぞ。


2008年03月30日

Y's Clip#56(3/28配信分)プレイリスト

3/28配信のY's Clipでお流しした曲のプレイリストです。Y's Clip Blogに掲載しましたので、よろしければどーぞ。
http://d.hatena.ne.jp/ysclip/20080330/1206843672

なお、過去のプレイリストも見られます。
http://d.hatena.ne.jp/ysclip/searchdiary?word=%2a%5bNetRadio%5d
posted by AirBonchi at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

Y's Clip@AirBonchi#54

本日22時からのY'sClip@AirBonchiは、リマインダーについて、Google Sky、更に普及する電子マネー、カメラと動物園などなど。

曲はちょいとアッパーな感じのものをチョイスしてみました。今回はiTunesにある曲が少なめ。そして、女性ボーカルものはひとつも無し。ありゃりゃ。詳しくは以下のリンク先でご確認を。
Y's Clip@AirBonchi#54
posted by AirBonchi at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

Y's Clip@AirBonchi#53

本日22時からのY'sClip@AirBonchiは、毎度のごとく私の近況やらiPhoneのSDKとかニコニコ動画モバイル初めてつかったとか、Suicaで学生証とかそんな話。

曲はScouting For Girlsのセルフタイトルとなった最新アルバム『Scouting For Girls』からの曲を中心にお届けします。詳細はY'sClip Blogにて。
Y's Clip@AirBonchi#53
posted by AirBonchi at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

Y's Clip#50 一周年記念Musicプログラム

今回は2/21に一周年を迎えるY'sClipを記念して音楽特集。まぁ、ほぼ毎週番組をお届けできたことはよかったんですが、ぐだぐだトークの改良が今後の課題でしょうかねw

以下、番組のプレイリストです。ちなみに、iTunesのiMixにもリストあげてあります。ご希望の曲が欲しい方はそちらでどうぞ(iTunes Store Link)

続きを読む
posted by AirBonchi at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

Y's Clip@AirBonchi #49

いつものとおり身近なIT系の話題と、オススメの曲をお届けします。

プレイリストですが、MacBookAirのCMでスマッシュヒット中のYael Naïm(iTunes Link)の曲や『Grammy Nominees 2008』からの選曲でお送りします。

・Opening/Ending:Electric Light Orchestra『All Over The World』
・Yael Naïm『New Soul』
・Yael Naïm『Far Far』
・Feist『1234』
・Daughtry『It's Not Over』
・Nickelback『If Everybody Cared』
・Bon Jovi『(You Want To) Make A Memory』
・Herbie Hancock Feat. Corinne Bailey Rae『River』

posted by AirBonchi at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

Y's Clip #47

今回のY's Clip@AirBonchiでは、今までのように前半部はポッドキャストで配信という形をやめ、ネットラジオのみの配信となります。ポッドキャストは単独のコンテンツとして毎週配信しますんで、そちらもお楽しみください。

さて、今回の話題はMacWorldやら最近買ったCDについて、ほぼ日刊イトイ新聞とか毎日動画など、そんな話題を取り上げつつ、毎度のごとくお気に入りの洋楽をばんばんかけてますんで、よろしくお願いします。以下、今回のプレイリストです。

・Opening/Ending:Electric Light Orchestra『All Over The World』

・Corinne Bailey Rae『Call Me When You Get This』
・Coldplay『In My Place』
・Rascal Flatts『Here』
・Rascal Flatts『Bless The Broken Road』
・Daniel Powter『Lie To Me』
・Donavon Frankenreiter『The Way It Is』
posted by AirBonchi at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

12/17 クリスマスプレイリスト - ゆーま

今年AirBonchiスタッフとして加入した私。リスナーから一転スタッフとして、楽しい一年となりました。聴いてくれた皆様、お世話になった皆様、スタッフの皆様、ほんとありがとうございました。

さて、実はこれが初のプレイリスト。マイナー、メジャー織り交ぜてお届けします。

ちなみに私のお気に入りクリスマスアルバムといえば、これ。


25作目にしてChicago初のクリスマスアルバムとなった「25」。これが私のお気に入り。なんかねぇ、紆余曲折を経てこんなに長く愛されるバンドって、そう多くはないじゃないですか。そんなベテラン達がいい味出してます。

きっと、不慮の事故で亡くなったChicagoのリーダー・テリー・キャスも、今頃は天国でこのアルバム聴いて、クリスマスムードに浸っているんじゃないかな。

以下、私の今晩のプレイリストです。続きを読む
posted by AirBonchi at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

The Last Goodnight 「Poison Kiss」

vol.33(10/20)放送のピックアップアルバム。

聴いた最初の印象は「Maroon 5意識してんの?」といった感じのコネチカット出身の6人組バンド。プロデューサーも加えて6人だから、 5人といった方が正しい?(HMVの紹介とか見ると6人って書いてある)。



Poison Kiss Poison Kiss


アーティスト:The Last Goodnight

販売元:Virgin

発売日:2007/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ジャンルはロックポップ系とでも言えばいいのかな。アルバム全体を聴くとMaroo5に似てるなーというのは1曲目の印象であって、 似て非なるもの、ですな。最初から聴き進めていくと個々にいい感じの曲もあるんだけど、なんだか雑食系な感じで、 ある意味過食気味ではなかろうかとw

Y'sClip@AirBonchiでも紹介した「Poison Kiss」「Back Where We Belong」あたりは、 なかなかいいんではなかろうか。店頭で試聴出来たらまず聴いてみる価値はあると思う一枚です。

 

posted by AirBonchi at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

Prince「Planet Earth」/ Y'sClip vol.32(2007-10-13)

vol.32でのpickupアルバムは、言わずと知れたPrinceの最新作。新聞で無料配布したり、そのおかげでレーベルと喧嘩したり、でもライブチケットは売れまくりで大盛況だったりと、音楽ビジネス的に"事件"を巻き起こしたこのアルバム。
Planet EarthPlanet Earth


アーティスト:Prince

販売元:Sony

発売日:2007/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する


詳細は音楽配信メモに書かれています。このエントリは是非読んでほしい!

プリンスはなぜ新作CDを「新聞のおまけ」として配布したのか(音楽配信メモ)

実はPrinceのCDを直接買うのが初めてだったりする私。今回はやっぱり上記のような"事件"もあったのである意味記念に買ったのですが、これがなかなかいいんですよ。

ずっとファンの方からすると、「物足りない」「ポップすぎる」なんて話もあるみたいだけど、個人的にはこれくらいでもいいかなという感じ。適度に力の抜けた、という表現でいいのかな。

ちなみにこのアルバムが気になる方は、その曲の多くがここで聞けます。しかしさ、このようなサイトを見るたびに、日本って遅れてるよな、と思う次第。もうちょっと音楽って自由になってもいいんじゃない?
posted by AirBonchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

James Blunt "All The Lost Souls"

Y'sClip vol.31でのピックアップアルバム。

"You're Beautiful"で一躍有名になり、ファーストアルバム"Back To Bedlam"がバカ売れしたJames Bluntのセカンドアルバム。


オール・ザ・ロスト・ソウルズオール・ザ・ロスト・ソウルズ


アーティスト:ジェイムス・ブラント

販売元:WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

発売日:2007/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する


最初に聞いた感想は「暗い」。何度か聞いてると相変わらずのブラント節に慣れてきましたけど、何度聞いても切ない気持ちになりますね、彼の声と曲は。

個人的にはもうちょっと爽やかでもいいかなって気がする反面、アルバム全体の雰囲気からすると、こんな感じでいいのかな。

前作からの流れそのままに作られた感じがしたので、前作と今回のアルバムの曲をシャッフルして聞いてみたら、あまり違和感なし。"Back To Bedlam"いいなと感じた人は"All The Lost Souls"も気に入るでしょー。
posted by AirBonchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

Britt Nicole"Say It"

Y'sClip vol.30で紹介のpickupアルバム。今年デビューしたばかりの女性シンガーソングライター。まだ22歳だって。
Say ItSay It


アーティスト:Britt Nicole

販売元:Sparrow

発売日:2007/05/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する


アルバムは全体的にポップでまとめられてる。iTunesStoreでのジャンルを見るとクリスチャン・ポップって書いてあるんだけど、これは教会で唄ってた過去があるからなのかな。

いずれ、よくまとまったアルバムかと。飛び抜けていいとか、個性的とか、そんな感じじゃないけど、女性ボーカルのポップな曲が好きな人にはオススメできるかも。
posted by AirBonchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Britt Nicole"Say It"

Y'sClip vol.30で紹介のpickupアルバム。今年デビューしたばかりの女性シンガーソングライター。まだ22歳だって。
Say ItSay It


アーティスト:Britt Nicole

販売元:Sparrow

発売日:2007/05/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する


アルバムは全体的にポップでまとめられてる。iTunesStoreでのジャンルを見るとクリスチャン・ポップって書いてあるんだけど、これは教会で唄ってた過去があるからなのかな。

いずれ、よくまとまったアルバムかと。飛び抜けていいとか、個性的とか、そんな感じじゃないけど、女性ボーカルのポップな曲が好きな人にはオススメできるかも。
posted by AirBonchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

